七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
プロ野球再編
大阪近鉄バファローズ(”ッ”は要らない)とオリックスブルーウェーブの合併が既に決まったことになっている.
パ・リーグの各球団の財政が非常に厳しいことは,ずっと前から言われてたことであり,ダイエーも昨年オフに何度目かの身売り話が浮上したし,近鉄も球団名の命名権売却を検討・提案した.ドラフト逆指名による契約金の高騰,FA制度による年俸の高騰など,経済力のある球団が有利になるようなルールもパ・リーグ球団の財政難に拍車を掛けてきたはず.

まあ,パ・リーグ球団の財政難は逆指名やFA以外にも原因はあるんだけど,既にいろんなところで語られているので,今更言う必要もないだろうと思う.

1リーグ構想も結構だけど,目先の利益じゃなくて日本の野球の将来をきちんと考えないと,サッカーに有能な人材(少年プレーヤー)を持っていかれまっせ・・・・
| Comet | スポーツ | 01:55 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << June 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ