七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
琢磨キター
シャンパンファイト
ついに佐藤琢磨がやりました.

予選3位でスタートしたが,セーフティカー(SC)などで一時は順位を大分落としてた.でもその後の怒濤の追撃とちょっとした幸運により,ついに鈴木亜久里以来,14年ぶりの日本人表彰台に輝いた.

今年はHondaのエンジンが大当たりして,チームメイトのJ.バトンが何回も表彰台に昇る中,琢磨はちょっとしたミスで表彰台に届かなかったり,エンジンブローでリタイアしたりと,悔しい場面が続いた.これが最も印象的.

このレースはSCが2回も入るという危険なレースになってしまったけど,琢磨は頑張って攻めたことによって念願の表彰台をゲットできたのだと思う.シーズン自体はこのレースで半分消化したところなので,まだまだ頑張って,日本人初のGP優勝を目指して欲しい.
| Comet | スポーツ | 04:21 | - | trackbacks(0) |
同い年の有名人
以前コメントを下さった人が取り上げられていたので,私も対抗して調べてみました.
決してネタ切れではありません(^^;

私の同い年(同学年)は1979/04/02〜1980/04/01生まれの人ですね.
個人的に知ってる人を中心に挙げますので,ここに挙がってないからと言って,文句は言わないで下さい.

サッカー選手:A代表でよく見る選手が多いです.
小笠原 満男(1979/04/05),高原 直泰(1979/06/04),本山 雅志(1979/06/20),中田 浩二(1979/07/09),曽ヶ端 準 (1979/08/02),坪井 慶介(1979/09/16),稲本 潤一(1979/09/18),小野 伸二(1979/09/27),加地 亮(1980/01/13),遠藤 保仁(1980/01/28).
あと,マイケル=オーウェン[イングランド](1979/12/14)とロナウジーニョ[ブラジル](1980/03/21)も同い年ですね.

プロ野球選手:案外いませんね.
五十嵐 亮太(1979/05/28),井川 慶(1979/07/13),浅井 良(1979/07/19),石川 雅規(1980/01/28)

俳優・女優:昔からよく見る人や,最近出てきた人まで
窪塚 洋介(1979/05/07),国仲 涼子(1979/06/09),奥菜 恵(1979/08/06),小橋 賢児(1979/08/19),ともさか りえ(1979/10/12),仲間 由紀恵(1979/10/30)
あと,堂本 剛(1979/04/10)もそうですね.

まだまだたくさんいますが,めんどくさくなってきたのでこれくらいで終わり.

今TVで見てるF1でも同い年が頑張ってます.
キミ=ライコネン(1979/10/17),ジェンソン=バトン(1980/01/19)
| Comet | Weblog | 03:16 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << June 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ