七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
神々の国ギリシャの優勝
ちょっと前まで録画してあった決勝戦のVTRを見た.
VTRを見始める時点で試合結果を知っていたけどちゃんと最初から見たのは,ギリシャとポルトガルがどんなサッカーをしたのかを確認したかったからだ.
大方の予想通り守りを固めるギリシャ,ガンガン攻め込むポルトガルと,分かりやすい展開になった.途中ポルトガルのミゲルが負傷退場してしまったことでポルトガルの攻撃が少しゆるんだような気もする.

往年の名サッカー漫画・キャプテン翼でドイツ(当時は西ドイツだったかな?)ジュニアユースのエース,カール・ハインツ・シュナイダー君が言った,
「サッカーは強い者が勝つんじゃない,勝った者が強いんだ」
という名言が,今見ている総集編番組を見ててふと思い浮かんだ.

優勝候補といわれた国が次々と敗退していった今大会,シュナイダー君の言葉が妙にしっくりくると思った.
| Comet | スポーツ | 20:03 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ