七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
旅行 〜夏〜
昨日,今日と旅行に行ってきた.

サブコンテンツだったはずの海水浴が旅行のメインコンテンツになったが,海水浴は生まれて初めてだったので,自分としては非常に楽しかった.自宅から1時間くらいで須磨の海水浴場に行けるし,近畿圏には海水浴場がたくさんあるが,何故か海水浴には縁がなかった.

3年前に琵琶湖に泳ぎに行った時もそうだったが,どうやら私は足のつかないところで泳ぐのが苦手らしい.
しかし,別にカナヅチではない.小学5,6年のころ,夏休みの水泳教室に毎日参加していた(なんとこれが夏休みの宿題だった!)ので普通に25mは泳げるし,高校での水泳の授業では個人メドレーもやらされたので,そこそこの距離も泳ぐことはできる.
まあ,海や湖などで泳ぐのに慣れてないだけで,1日泳ぎまくれば苦手も克服できるだろうと思う.

最後に2日目に行った水島という海水浴場の紹介.

水島


敦賀湾に浮かぶ無人島で,渡し船で渡らなければならないのだが,渡し船の乗り場にある立看板には「トイレ以外何もありません」とある.実際,島には簡易トイレが4つくらいあるだけで本当に何もないという潔いところだった.
ここの海水浴場,まるで南国の高級リゾートを思わせるようなエメラルドグリーンで遠浅の海.夏の最盛期にはこの島いっぱいに人が来るらしいが,自分たちが行ったのは平日だったので他の人をほとんど気にすることなく海水浴が楽しめた.オススメである.
| Comet | Weblog | 19:55 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ