七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
最近の浴衣事情
お祭りの度に駅周辺で浴衣姿の女性を見かけるようになった.
最近では京都の祇園祭,大阪の天神祭などの大きい祭の時に浴衣姿の女性を大量に駅で見かけたのだが,その中で少し変わった浴衣をみかける.
どう変かというと,裾が少し短い.足首が完全に見えているのである.単にサイズが合ってないからなのか,そういうファッションなのかはわからないが,自分の浴衣基準では浴衣の裾から足首が見えているのには,やはり違和感を感じる.
まあ,どちらにしても浴衣姿ってのは良いものである.

ちなみに私も旅行などの宿泊先に浴衣が用意してある場合は,とりあえず着るようにしている.しかし,周りからは「オッサンくさい」と言われるのが少し悲しい(笑)
| Comet | Weblog | 03:20 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << August 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ