七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
アテネ五輪閉幕
これを書いている時点では,まだ男子のマラソンが終わってないけど(笑)

今大会,日本選手の活躍が目立った.金8個を含めた10個のメダル獲得を獲得した柔道,男子体操団体,水泳など昔日本が強かった種目が復活し,ロサンゼルス大会を抜くメダル数を上げることとなった.
確かに「柔道は元々日本の格闘技なのでメダルを取って当然である」という考え方もあるが,勝って当然の試合に勝つのは非常に難しい.対戦相手は徹底的に自分を研究してくるだろうし,プレッシャーも尋常ではないだろう.それらに打ち克って勝った選手達はやっぱり素晴らしいと思う.

それから,疑惑の判定のように観戦しててすっきりしないことが目についたのが残念だった.
選手のレベルと共に公平性を含めた審判のレベルが上がってくるともっと感動的なオリンピックになっただろう.
本当に残念である.
| Comet | スポーツ | 01:22 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << August 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ