七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
言語を憶えること
1週間ほど英語に囲まれる日々をすごした.

場所が日本なので全く日本語が通じないというわけではないが,外国人相手ではやはり英語でコミュニケーションを取らざるを得なく,非常に苦労した.
しかし,慣れとはすごいもので1週間も英語を聞いていると何となく相手の言っていることが分かるようになってきた.あくまで”何となく”であるが,最初の頃に比べるとだいぶマシになっていくのが分かった.
語学留学の効果を身をもって体験したわけだが,何となく分かる以上の英語力を身につけようと思うなら,ただ聞いたり話したりするだけでなく,単語や構文の勉強もするべきだとも感じた.

とりあえず,北斗の拳のオープニングテーマの英訳をしてみよう(内輪ネタ)
| Comet | Weblog | 18:39 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << November 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ