七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
大学入試問題をやってみた
久々の記事.2ヶ月以上ほったらかしにしてた(^^;

で,タイトルの通り.大学入試問題を解いてみた.
やった問題は京大と阪大の2次試験(前期)の理系数学.
1年半前に院試で数学の試験があったけど,過去問パワーのおかげで乗り切ったので,真剣に数学の問題を解くのは大学入試以来6年ぶりくらいになる.
入試問題は↓から取ってきた.
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/05/index.htm

で,実際にやってみた結果・・・
京大 1:完答,2:完答,3:9割,4:5割,5:ダメ,6:ダメ
阪大 1:5割,2:完答,3:ダメ,4:7割,5:8割
今受けたら絶対に落ちるな・・・
もともと数学は好きなので解いてみる分には楽しかったが,完答できないとかなり悔しかった.
現役を離れて6年も経つので仕方ないかも知れないけどね.
手元に東大の理系数学もあるから明日またチャレンジするつもり.
撃沈されられるのは目に見えてるけどね・・・

昨日ちらっと見たTVで菊川怜が数学の問題を解いていて,急にやりたくなったのが動機なのはナイショ.
数学

追記:(3/3)
撃沈しました.
やっぱり天下の東大だわ・・・
今度は一橋の数学でもやってみるかなぁ〜
| Comet | 趣味の時間 | 02:35 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2005 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ