七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
W杯アジア最終予選 対バーレーン戦 感想
勝ったー.とりあえず勝ったことは良しとしたい.

引き分けでも良かったこの試合で,勝ち点3を取れた事は非常に大きい.次の北朝鮮戦は無観客試合で行われるため,選手もやりにくいだろうから,次の試合を引き分けても予選通過が確定する状況を作った事は,とても良かったと思う.

しかし,内容には不満が残る.
キリンカップUAE戦でも言ったけど,三都主はやっぱり要らない.
ボールをもらっても,判断が遅くて囲まれ,無理な突破を試みてボールを奪われるというシーンが目立った.
その上,シミュレーションをとられてイエローカードをもらい,累積警告で次戦に出れなくなる.守備でも中途半端なプレーで決定的な場面を作られてしまった.クロスを上げるのも中途半端だったし,良いところが全く見られなかった.
右SBの加地もあんまり良くなかった.アウェイだから引き気味だったのを差し引いても,相手陣内ではもう少し積極的に行って欲しかったと思う.それ以外は無難にこなしてたかな.
ワントップの柳沢は,試合開始前は結構不安だったんだけど,それなりにイイ感じに動けていたと思う.贅沢を言うなら,もうちょっとシュートを打って欲しかったかな.
やはり中田英寿は凄いね.彼がいる事で中盤がかなり落ち着き,守備も安定していたと思う.イエローカードをもらって次戦出場停止になってしまった事以外は良かったと思う.
それに比べて,中村俊輔はあんまり良くなかったと思う.リーグ戦の疲れがまだ残ってるんだと思うけど,もうちょっとやれたと思う.

最後に今日の主審はかなり酷かった.後半終了間際の中田英の突破に相手DFが思い切り引っ張って倒されたんだけど,それに対してPKを与えないとか,中田英に対するイエローカードもそんなに酷いプレーには見えないんだけど,簡単にカードを出したし・・・

次戦の北朝鮮戦には中田英,中村,三都主が累積警告で出場停止となったが,北朝鮮相手ならなんとかできると思う.キリンカップも三都主はいたけど,中田と中村はいなかったしね.

それにしてもストレスの溜まる試合だった.もうちょっと積極的に行こうよ・・・・
続きを読む >>
| Comet | スポーツ | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪神 連敗脱出!
阪神 vs 千葉ロッテ 10-7

昨日はロッテの清水はなかなか打ち崩せないかもって言ったけど,初回に5点も取るとは思わなかった・・・
まあ,今岡の三ゴロが今江のファンブルによってエラーになり,檜山のタイムリー,矢野の3ランHRに繋がったのだから,完全に打ち崩したわけではないけど,初回に5点取ったことはかなり大きかったと思う.

今日も中継ぎエース・藤川がフランコに同点HRを打たれ,このまま負けるんじゃないかと思ったけど,その裏今岡の3ランHRで試合にケリをつけた.
その後の檜山のおまけHRも彼らしくて良かった(笑),まあ,あのHRで4点差にした事で,3番手のウィリアムスの乱調があってもなんとか凌ぎきる事ができたと思うから,あのHRは結構大きいんだけどね.

明日の先発予想はブラウンとセラフィニ.セラフィニもそんなに悪くない投手だけど,清水や渡辺俊よりはやりやすいと思うから,対ロッテ交流戦とカード勝ち越しに向けてなんとか打ち崩して欲しい.
| Comet | スポーツ | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
人工知能
バンダイが提供する人工知能というもの.

内容は,自分のイメージしたものについて,相手が様々な質問してきて,それに答えていく事で,自分のイメージしたものを相手が当てるというもの.

15前後の質問でかなり近いところまで当てる事はできる.
まあ,これは人工知能というより,データベースっぽいんだけど・・・
| Comet | 趣味の時間 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2005 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ