七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
これはギャグですか・・・?
これは正気の沙汰なのか・・・?

国民新党のHPにある「4コマ」

彼らは何を思ってこんな4コママンガをHPに載せたんだろうか?
これを見た無党派の有権者が「この党に投票しようかな」という気になると思っているのだろうか?

と,思ったら早速2ちゃんねるでこんなパロディを作られてるし・・・

この党自体,郵政民営化法案の衆議院決議で反対票(青票)を投じ,この総選挙で自民党から公認を得られなかった前議員が,選挙のために寄り合ってできた党である.亀井静香前議員は石原慎太郎東京都知事を御輿として祭り上げたかったようだが,「郵政民営化賛成だから」と理由で断られてしまった.
その数日後にできた新党日本も同様の理由でできた党だが,党代表が田中康夫長野県知事という前代未聞な党になってしまった.その後,新党日本の所属国会議員が公職選挙法の政党用件に1人足りないと理由で,国民新党から長谷川憲正参議院議員が移籍(?)した.

これは私の予想だが,この2つの党,もし石原都知事が亀井静香前議員のオファーを受けたとしたら,石原・田中の2枚看板で1つの党として総選挙に挑んだのではないだろうか?

彼らも彼らなりの信念があると思うが,それが少なくとも私には見えてこない.


追伸:新党日本のあの死兆星みたいな赤点って,何なんだろうか・・・・?
| Comet | Weblog | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2005 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ