七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< ナベツネ氏 球界復帰 | main | 人工知能 >>
阪神 交流戦初の3タテ
もちろん喰らった方です.

5/31 0-2 杉内に完封されました.チャンスはあったんだけどなぁ・・・
6/1 5-12 井川がめった打ちを喰らう.翌日2軍落ち.再起を祈る.
6/2 7-9  出てくる投手全部が打たれた感じ.中継ぎエースの藤川もHR打たれたし・・・


話変わって,チャンスの場面の代打で決まったように,今年広島から阪神に移籍した町田が代打として登場するけど,ほとんど打ててない.しかも三振か内野フライが多い気がする.

阪神には代打の神様と呼ばれた八木がいて,ここぞというところで仕事をしてくれた.町田に八木ほどの活躍を期待するのは酷かも知れないけど,24打数4安打1打点という成績は,代打の切り札としてはあまりにも酷い気がする.
金銭トレードで獲得した選手なので使わないといけないという,フロントとのしがらみもあるのかも知れないけど,ほとんど当たってない選手をいつまでも使い続けるのはどうかと思う.

いつかは調子が上向くだろうと期待するなら,一旦2軍に落として若手でパンチ力の選手に経験を積ませた方が良いんじゃないだろうか? 喜田とか桜井とか.
また,ケガで調整を続けている片岡がそろそろ復帰できそうだし,考え直す時じゃないですか,カントク・・・

明日からはパ・リーグ首位の千葉ロッテを甲子園に向かえての3連戦.
3タテは難しいだろうから,最悪でも1勝2敗で終わって欲しい.清水と渡辺俊はまず打てないだろうしね.
阪神の先発はローテ通りにいけば,安藤・ブラウン・下柳.前回の3連戦ではどちらも当たってない投手同士なので,うまくいけば勝ち越せると思う.でもロッテの2枚看板は打てないだろうなぁ.
| Comet | スポーツ | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/4311
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ