七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< ウィンブルドン開幕 | main | フランスも負けたー >>
イタリア,グループリーグ敗退・・・・
スポーツブログと化してるような気もするけど,今日もスポーツ.

EURO2004において,優勝候補の一角であるイタリアがグループリーグ敗退に終わった.15日の記事でイタリアの初戦引き分けの原因について勝手に分析してみたけど,まさかあのままズルズルいくとは思わなかった.
監督が悪いとか,唾吐いたトッティが悪いとか,決勝トーナメントにあがれなかった原因がいろんなところで展開されてるんだろうけど,一番の原因は必死さが無かったからではないかと思う.
別にサッカーの専門家じゃないので,技術とか戦術とかは詳しく分からない.だけど勝ち上がった2国に比べて,試合での必死さが足りなかったのではないか? レベルは違うがW杯予選の日本代表に通じるモノがあったのではないかと思う(特にシンガポール戦).次の国際舞台(おそらくW杯)での活躍を期待したい.元々強い国なんだから・・・

スウェーデン対デンマークは2−2の予定調和みたいな試合になったけど,予定調和な試合を許すほどヨーロッパや世界のサッカーファンは甘くないと思う.イタリアメディアは挙ってバッシングしてるんだろうと思うが(笑)

スペインが負けてしまったことには敢えて触れてません(^^;
| Comet | スポーツ | 04:10 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/517
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ