七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 参議院開票速報 | main | 部屋の片づけ >>
DEATH NOTE
これ,メチャメチャ面白いです.




DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (2)

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!


漫画の小畑健さんはこの作品の前に「ヒカルの碁」を連載していました.日本中に囲碁ブームを巻き起こし,日本棋院から表彰された作品でもあります.絵がメチャメチャ上手いので,ヒカルの碁以前から結構好きな漫画家さんだった.
原作の大場つぐみさんは過去にどんな作品を描いていたのかが分からず,新人ではないかと予想.ググってもDEATH NOTE関係のページしか引っかからなかった.

現在ジャンプの連載では「ライト」と「エル」との直接対決に,両者の間に入ってくる第3の存在が加わり,ますます面白くなってきている.

最近のジャンプといえば,分かり易いキャラとストーリーの連載が中心で,長いスパンでストーリーや伏線を張るものはあまり長続きしなかったんだけど,この作品みたいなものに人気が出てくる(連載を続けさせている)あたりに,ジャンプの密かな改革を感じる.
| Comet | 趣味の時間 | 04:07 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/652
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ