七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 理系男子がモテない理由 | main | 運命の人の顔 >>
プラモ作りました.
久々の更新.ネタはあったんだけど,書く気力がなかった((○| ̄|_

ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で見つけて購入.
ホントはPS2のソフトを買いに行ったんだけど,どうしても欲しくなりポイントも貯まってたので思い切って購入.
帰宅後一段落した後,早速組み立て開始.
箱自体もかなり大きくインパクトがあったが,箱を開けたときの方がインパクトが大きかった.
パーツの数が半端じゃなく多い.白パーツが4枚.灰色3枚.青が3枚,ネイビー2枚,その他のカラーパーツ1枚.メインパーツだけで都合13枚の部品パーツがあった.
まず思ったのが「作るのに何時間かかるのだろう?」ということだった.

中身を確認して組み立て開始.まず両腕を作った.
肘が曲がり,手首が曲がり,指も親指,人差し指が単独で曲がり,ちゃんと物を握れる構造になっていることに驚いた.また,それだけ曲がる構造を実現するためにパーツの数もたくさんあった.腕だけ見てもかなりリアルである.
次に胴体(腰から上)の組み立て.
げ,コクピットに人載せるのかよ.しかも人は取り出せないけど,コクピットの蓋開くし・・・

組み立ては頭,腰,両脚,武器類と進んだ.
できあがった部品を組み立てるとかなりでかい.しかし,背中の武器が大きすぎて後ろに倒れそうになった(武器が地面に着いたので倒れはしなかった).
フリーダムガンダム
製作時間5時間.ほとんど休憩無しに作り続けたのでかなり疲れたが,達成感は十分だった.

| Comet | 趣味の時間 | 23:32 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/687
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ