七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 紀宮さまご婚約内定 | main | ドラえもんの声変わり >>
15歳のプロ野球選手
話題作りに終わって欲しくはないなぁ〜

15歳辻本が阪神と仮契約

話のネタとしては古いけど,書いておきたかったので書く.
TVで投球フォームを見たけど,良い球投げるなと思った.でも,まだまだ15歳でこれからどんな方向にも(もちろん悪い方向も含めて)伸びていくので,阪神のコーチ・トレーナー陣は慎重に育てていって欲しいと思う.
今は関西で立花龍司トレーナーの下で指導を受けているが,入団しても定期的に立花トレーナーの指導を受けても良いんじゃないかと思った.
別に阪神のコーチ・トレーナー陣の能力を疑っているわけではないが,阪神時代の新庄の時のようなことが起こるんじゃないかと思ってしまう.

知っての通り,新庄はその身体能力の高さから将来を期待された選手だった.
しかし,その新庄を大打者にしようと,歴代打撃コーチは自分の打撃理論を新庄に教え,結局新庄自身が混乱してしまった.
新庄が大打者になったとき「新庄はオレが育てた」と言いたいが為に,前任者の指導路線を無視して新庄に自分の打撃理論を教えたんじゃないか,という噂もあった.


辻本君はまだ15歳.3年経ってもまだ18歳.10年経っても25歳で大学から社会人を経由した選手だと,この年齢で指名される選手も少なくない.
阪神のコーチ・トレーナー陣は,是非焦らずじっくり彼を育てていって欲しい.そして,3年後,5年後に一軍に上がって活躍してくれることを期待している.
まあ,18歳,20歳で「一軍で活躍する選手」なんかほとんどいないんだけどね.
それを考えるとやはり面白い選手だと思う.
| Comet | スポーツ | 01:06 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/692
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ