七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< グループリーグ 黒星スタート 日本vsオーストラリア | main | 中田英寿の引退  〜アフター・ナカタの時代へ〜 >>
もうだめぽ・・・ 日本vsクロアチア
ダメだ,あの場面でゴールを決められないFWはFWじゃない.ただ前の方にいる人だ.

この引き分けでグループリーグ突破は絶望的となった.
川口がPKを止めた時点で「この試合勝てるかも」という流れになったけど,結局流れをモノにすることができず,左サイドを執拗に攻め込まれ全員が疲れ果てて試合終了.
「強い気持ち」と「イメージの共有」がジーコ監督就任以来のテーマだったけど,この試合では全くできてなかったように思う.イメージが共有できずに,パスを出す相手を探しながらのパス回し.強い気持ちが持てなくて前に出てこれずに攻撃が単発に終わる.

W杯終了後に就任する監督はどのようなサッカーを日本に授けてくれるのだろうか・・・

ちなみに,日本がグループリーグを突破するには,第3戦でクロアチアが1点差でオーストラリアに勝ち,日本が2点差以上をつけてブラジルに勝つしかない.(はず)

追記:ブラジルがオーストラリアに2−0で勝ったので,これで↑の条件で確定かな.あと現実的ではないが,日本が3点差以上で勝つとオーストラリアvsクロアチアが引き分けでも得失点差で2位に入れる.
| Comet | スポーツ | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/55231
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ