七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 真のブロガー | main | ファイナルファンタジーの何作目が好きか? >>
PS3発表!
SCEIがついにPS2の次世代機PlayStaytion3を発表した.
公式HP

商品概要を見た感じ,どうやらPSやPS2と互換性を持たせるようだ.PS2発売当初はPSとPS2の両方で新作ソフトが出ていた,というよりPS2ソフトの開発環境が整っていたソフト会社が少なかったのが現状かな.というわけで,互換性を持たせるのは良いことなのかも知れない.というか,互換性が無かったらある程度ソフトが充実するまで売れない気がする.

仕様書をざっと見てみたが,CD,DVD,Blu-Rayの再生機能があるということで,価格によってはPS2がそうだったようにBlu-Ray再生機として売るつもりなのかも知れない.

気になるところと言えば,記憶領域としてHDD,入出力にUSB,MemoryStick,SD,CompactFlashとある.PSやPS2のメモリーカードはCompactFlashに分類されるのだと思うが,PS3用のメモリーカードを作るのだろうか?
それとも,専用のメモリーカードは使わず市販のUSBメモリやMemoryStick,SDが使えるのだろうか?
あと,写真を見る限りコントローラーは無線っぽいが,電池はどれくらい持つんだろうか?
と,色々思うところもある.

とりあえず,Sonyの初期ロットはトラップが多いので各ゲーム会社からソフトが出揃うまでは待ちかなぁと思う.
| Comet | 趣味の時間 | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/2230
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ