七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 面白い企画. | main | ウィンブルドン女子,シャラポワ初優勝! >>
Livedoorの近鉄買収
ライブドア、近鉄球団の買収交渉に関する発表会開催 (IMPRESS) - goo ニュース

最初に聞いたときはすごく驚いた.
結局立ち消えになりそうな雰囲気ではあるけど,こうやってプロ野球球団を所有したいという会社があるということに微かな希望が見えていると思う.
近鉄球団自身がこのオファーを拒否したけど,「球団売却はしたくない」という体裁を気にしているのか,それとも既に1リーグ制の流れを覆されたくない某オーナーの圧力でもかかったのかな?

選手もファンもチームが無くなるより身売りの方がまだマシ,と言ってるくらい球団合併は最後の手段だと思う.このままでは日本のプロ野球,ひいては日本の野球界を緩やかな死に至らしめかねないと思う.

まあ,Livedoorの買収オファーでオーナー指導の球界再編に一石を投じることになった.結局近鉄球団は選手やファンのことを全く考えていないことだけが分かったような気もする.
| Comet | Weblog | 17:13 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/644
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ