七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 阪神の自力優勝消滅 | main | 朝まで生TVを見た >>
ああ探偵事務所
最近始まったドラマですが,なかなか面白い.

ああ探偵事務所

原作は白泉社ヤングアニマルで連載中の同名のマンガで,シャーロック・ホームズにあこがれるコスプレ好きの探偵「妻木」とボランティアで助手を務める「涼子」が繰り広げるハードボイルドあり,コメディあり,本格ミステリーありの探偵物語である.

ドラマでは妻木役を永井大,涼子役を酒井若菜が演じている.酒井若菜はおいとくとして(笑),妻木役の永井大がなかなかいい味を出している.このドラマがデビュー2年目にして初の連ドラ主演である.それまでは連ドラの脇役として出演したり,F1中継のキャスターをやったりと頑張っていた.筋肉番付で芸能界No.1を争っていたな.
ちなみに,タイムレッドとして地球を守っていた経歴もある(笑)

この時間帯で放映されている「金曜ナイトドラマ」では,過去にも結構評判のいいドラマが放映されている.制約の多いゴールデンよりも深夜枠の方が作り手ものびのび作れるから,結果的にドラマ自体の評判も良くなっていると考えるのは,考え過ぎかな?
| Comet | Weblog | 02:00 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/668
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ