七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 阪神 連敗脱出! | main | コメント,プリーズ >>
W杯アジア最終予選 対バーレーン戦 感想
勝ったー.とりあえず勝ったことは良しとしたい.

引き分けでも良かったこの試合で,勝ち点3を取れた事は非常に大きい.次の北朝鮮戦は無観客試合で行われるため,選手もやりにくいだろうから,次の試合を引き分けても予選通過が確定する状況を作った事は,とても良かったと思う.

しかし,内容には不満が残る.
キリンカップUAE戦でも言ったけど,三都主はやっぱり要らない.
ボールをもらっても,判断が遅くて囲まれ,無理な突破を試みてボールを奪われるというシーンが目立った.
その上,シミュレーションをとられてイエローカードをもらい,累積警告で次戦に出れなくなる.守備でも中途半端なプレーで決定的な場面を作られてしまった.クロスを上げるのも中途半端だったし,良いところが全く見られなかった.
右SBの加地もあんまり良くなかった.アウェイだから引き気味だったのを差し引いても,相手陣内ではもう少し積極的に行って欲しかったと思う.それ以外は無難にこなしてたかな.
ワントップの柳沢は,試合開始前は結構不安だったんだけど,それなりにイイ感じに動けていたと思う.贅沢を言うなら,もうちょっとシュートを打って欲しかったかな.
やはり中田英寿は凄いね.彼がいる事で中盤がかなり落ち着き,守備も安定していたと思う.イエローカードをもらって次戦出場停止になってしまった事以外は良かったと思う.
それに比べて,中村俊輔はあんまり良くなかったと思う.リーグ戦の疲れがまだ残ってるんだと思うけど,もうちょっとやれたと思う.

最後に今日の主審はかなり酷かった.後半終了間際の中田英の突破に相手DFが思い切り引っ張って倒されたんだけど,それに対してPKを与えないとか,中田英に対するイエローカードもそんなに酷いプレーには見えないんだけど,簡単にカードを出したし・・・

次戦の北朝鮮戦には中田英,中村,三都主が累積警告で出場停止となったが,北朝鮮相手ならなんとかできると思う.キリンカップも三都主はいたけど,中田と中村はいなかったしね.

それにしてもストレスの溜まる試合だった.もうちょっと積極的に行こうよ・・・・
UAE戦につづき,Comet的日本代表採点.

FW柳沢・6.5:DFの裏を取る動きはかなり良かった.あとはシュートだ.
MF小笠原・7:ゴールを決めた事は良かった.でも,試合を作る事はあんまりできてなかったと思う.
MF中田英・6.5:攻守にわたり良い動きだった.やっぱり二本の大黒柱だね.イエローさえなければ良かったんだけど・・・
MF福西・6.5:中田英の存在感に隠れていたけど,ボランチとして良い仕事をしてたと思う.
MF加地・6:いつも通りの動きだった.もうちょっと積極的に行って良い場面があったと思う.
MF三都主・5:今日ももっさりした動きが目立だった.シミュレーションでイエローをもらったり,守備も中途半端だし.
DF中沢・6.5:ケガを押してよく頑張って守っていた.やはり1対1の強さがものを言うなぁ・・・
DF田中・6:右から真ん中と上手く捌いていたように思う.いつもの仕事をきっちりやったという感じ.
DF宮本・6:良くもなく,悪くもなく・・・ いつも通りの仕事をこなしていたと思う.
GK川口・5.5:ゴールにならなかっただけで,危なっかしいミスがちょこちょこあった.

北朝鮮戦のComet的日本代表布陣

      玉田   大黒
        小笠原
 三浦淳           加地
     稲本    福西
   中沢   宮本   田中
         川口
とりあえず守って相手に点を与えない事.点を取れなくてもいいから,無失点に抑えて欲しい.
中沢が結構辛そうだったから,次も出れるといいんだけど・・・
| Comet | スポーツ | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/4435
    follow me on Twitter
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ