七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
<< 北海道初上陸! | main | 城崎へ >>
北海道はでっかいどう(死語)
研究会参加のため札幌市の定山渓へ行ってきました.

9時に伊丹で待ち合わせて飛行機に乗り込む.持ち物検査できっちり引っかかる(2回も).そう言えば,一昨年新潟へ行ったときも引っかかったな.○| ̄|_
前回はベルトのバックルが引っかかったが,今回はポケットに鍵束と財布を入れっぱなしにしていたことを忘れ引っかかり,2回目は簡易灰皿が引っかかった.
飛行機って乗り込むまでがものすごくめんどくさいから嫌なんだけど,大阪から北海道へは陸路ではとんでもなく時間がかかるので,仕方なく飛行機で行くことになった.あと飛行機は結構揺れるってのもあまり好きではない理由の一つだ.

発表自体はなんとかこなすことができた.QA併せて持ち時間25分の所,発表だけで30分も話してしまい,QAもなんかぐだぐだになってしまって反省の多い発表だった.
研究会自体は雰囲気が良く,また分野が違うためすごく新鮮な感じだった.来年も北海道でやるらしいので,良いネタがあれば行ってみたいと思う.

最後にネタを.
大阪に帰る日,札幌駅前の札幌ら〜めん共和国で遅めの昼食を取ったあと,飛行機の出発時間まで時間があったので1時間ほど自由行動になった.札幌駅のJRタワーに昇っても良かったが,何を思ったか札幌駅前のパチンコ屋に入ってしまった.
30分ほど経って突っ込んだ額も7000円くらいになった頃,大当たりを引きそこから6連チャンしてしまった.携帯で時間を確認しながらのパチンコがこれほどスリリングなものだとは思わなかった.
結局タイムアップで確変状態のまま席を立つことになり,隣で打っていたおっちゃんに確変をあげて店を出た.あぁ,もったいない・・・

追記:札幌と大阪では換金率が違うんですね.予想してた額より多めの払い戻しだった・・・
| Comet | Weblog | 22:20 | - | trackbacks(0) |
http://comet.blog.bai.ne.jp/trackback/699
    follow me on Twitter
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2024 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ