七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
ウィンブルドン女子,シャラポワ初優勝!
17歳で勝っちゃうんだもんな〜

準々決勝で杉山愛を破ったマリア・シャラポワが,第1シードのセレナ・ウィリアムズを6−1,6−4のストレートで破り終了した.
NHKの衛星中継を最初から見てたんだけど,センターコートの雰囲気は完全にシャラポワよりだったと思う.
17歳でグランドスラム初優勝がかかっているということもあるけど,正直シャラポワの方がセレナより美人だからなのでは,と思ってしまった(笑) まあイギリスのウィンブルドンという会場から,白人と黒人の違いってのもあるのじゃないかとも思った.

これでグランドスラマーとしてこれからの大会を戦っていくことになるシャラポワだけど,今大会だけのマグレ勝ちとならないように次の大会からも頑張って欲しいと思う.

明日は男子決勝だ.
第1シードのフェデラーと第2シードのロディックの順当な組み合わせになった.彼らはどんなテニスを見せてくれるのだろうか?
| Comet | スポーツ | 00:10 | - | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2004 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ