七転八倒五里霧中

思いつくまま,気のままに,行き当たりばったりに,無計画に・・・
発表と河豚とバナナのたたき売り
学会3日目.
昨日の夜にスライドと原稿が固まり,原稿は覚えた.
しかし,ドクターになって,いかにも「原稿を一生懸命覚えました」風な発表では・・・と思い,あえて自分の言葉を挟みながら発表を進めた.
しかし,時間配分を間違ったため,自分が一番アピールしたかったところを端折りながら説明しなければならないという,不測の事態に陥ってしまった.
これも1つの経験として,これからの発表に生かそうと思う.

午前中のセッションが終わり,午後からは特に聞きたい発表が無かったので,観光のため会場を出ることにした.
泊まっていたホテルの一階にフグ料理屋があったので,研究室全員で入った.学生の昼食にしては値段が張ったが,スタッフ陣が援助してくれたため,心おきなく食べることができた.
季節的にはフグの旬を外しているが,料理は美味かった.フグ刺しサイコー

昼食後に解散となったが,教授・助教授と共に門司へ行くことにした.
壇ノ浦や巌流島などの史跡は,関門海峡を越えた下関にあるが,この門司もちょっとした散歩をするにはちょうど良いところだった.

ところで門司はバナナのたたき売り発祥の地らしく,みやげ屋にも辛子明太子や鰺,鯖などの海産物に並んで,バナナを使ったお菓子がたくさん並んでいた.
みやげ屋では親父用に明太子,他の家族用にバナナケーキのようなものを買った.
みやげ屋を出たところに↓のような人形が置いてあった.
バナナマン
何に出てくるキャラクターかは全く分からないが,どういうキャラかは一発で分かった(笑)
写真ではわかりにくいが,着ぐるみをそのまま人形化したもので,顔や手足などが妙にリアルな作りになっていた.
ん〜,恐るべし門司・・・

というわけで,学会も無事終わったが,今回の学会はなんか食べてばっかりだったような気がする.
発表自体は悪くなかったので,良かったと思うようにする.


追伸:それにしても日本代表は大丈夫なのかなぁ・・・
| Comet | Weblog | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    follow me on Twitter
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2005 >>
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

    BlogPet

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス by-nc-nd

    このページの先頭へ